« 高校の文化祭 | トップページ | 新丸の内ビル 散策その1 »

飲み会にて

昨日、16日の夜ソフトのレジーナのメンバー(女子)で歓迎会&親睦飲み会が開かれました。

そこで、びっくりした事は私が8年PTAのソフトをやっていて、全然気がつかなかったある事があり(これは記述できませんが)私って鈍感なんだなーとつくづく思いました。

新人2人が入部し、メインはその人の歓迎会なんだけど今まで途中から入部した人で公に歓迎会した人、しない人がいてとりあえず、試合も近いしチームワークを高める為に飲み会をしました。

普段、なかなか飲み会に参加できないKさん、Nさんなども来てくれて、新人はには干支(年齢)やニックネームは何て呼ばれたいかなどの質問もあり、趣味や学生時代の部活、Aカップ、Bカップなどの話も出て(笑)多いに盛り上がりました。

でも真剣にソフトの話も出たりして....内容的にはかなり濃い充実した時間を過ごしました。気がつくとあっと言う間に11時過ぎ。シンデレラは12時までに帰らなくちゃ(笑)

あの時何か一言と言われ、全然思い浮かばず、秋季連盟は必ず優勝、都大会は1回戦突破と言ってしまったけど.....
今、考えるとあれも言えばよかった、これも言えばよかったとちょっと後悔しています。

ここで改めて語らせてもらいます。
みんな時間はそれぞれ1日24時間平等にあり、それをどううまく使っていくかはその人次第。そして私のように既婚者は母であり、妻であり、女であり一人3役をこなさなくてはならない。でも女である部分はいつも後回し。独身者だって時間がたっぷりありそうだけど仕事に追われたり、人間関係で苦しんだり、将来の不安を抱えていたり、親の介護の事を考えたり、やっぱり女である自分の時間を作るのは後回し。
そんな中でソフトを通して色々な人と出会い➡(この出会いも必然的だと思う)週末には一生懸命ボールを追いかけ、うまくなりたい、試合に勝ちたいという目標に向かって頑張っている。
私たちのチームは初心者、経験者レベルも色々だけど、人それぞれ進歩するペースも違うし、年齢も違う。
もう10代、20代と違うからやればやるほどうまくなるという年齢ではない。サークルや同好会ではないからただ楽しくやればいいんじゃない?というのとも違う。
クラブチームを作ったからやるからには勝ちたい、でも同じやるなら楽しく仲良くやりたいという理想を掲げている。
そう、せっかく集まったメンバーだから週末の限られた時間を大切に有意義に過ごしたい。
まだまだ出来てやっと1年たつチーム。課題も色々あるけどみんなで1つ1つ乗り越えて、前進して行きたい!

個々はみんないい人ばかり。団体スポーツはチームワークが命だと思うからそういう面では大丈夫かな
まだまだ歯車がうまく回らない時があるけど(試合)これも慣れだから経験していくしかないと思う。試合当日のメンバーでポジションが変わったり、打順も変わったり臨機応変に対応しなくちゃね!

これからレジーナは前進あるのみ。時には壁(障害)にも当たるだろうけどみんなで一丸となって解決するしかないよね。
私も一番の長老なので、いつまでみんなとやれるかわからないけど続けているうちは目を光らせ(一部の雑音)みんながやりやすいように協力できたらと思っている。

相変わらず文が簡潔にまとめられなかったけど、私の言わんとしている所は何となくわかってもらえたかなーなどと思っています。

私のモットーは「やらないで後悔するよりやって後悔する方がいい」と思っているので何事もまずトライ。結果はどうあれそれまでの過程は絶対無駄にならないと思うし、自分にとってプラスになると思うから。まあ年をとっているので今やらないともうやるチャンスはないよっていう所ですかね(笑)
まだまだ未来のある20代がうらやましい!➡こう言ってひがんでいるところがもうオバさんだね。

とりあえず、みんなで同じ方向に向かって頑張りましょう

|

« 高校の文化祭 | トップページ | 新丸の内ビル 散策その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会にて:

« 高校の文化祭 | トップページ | 新丸の内ビル 散策その1 »