« 自主グループ 10月 | トップページ | 文化祭&バザー »

連盟二連覇!

昨日、28日江東区連盟の決勝が行なわれ、私のチームはSに7-2で快勝!二連覇することが出来ました。

相手は明らかに練習不足、そしてエラーなどもあり精彩に欠けていました。私のチームは練習の成果を発揮し、固い守りそして打撃も爆発。いい試合運びでした。
うちのエースの気合いのこもったピッチング。男前でした(笑)

ただ試合前に雨が降っていて下がぬれていて試合中、大雨になることはなくよかったけどピッチャーにはかなり投げにくかったんじゃないかな。主審が変なタイミングで「ボールを変えようか」などと声をかけたり間の悪いというかピッチングのいい流れタイミングをはずすような感じが見受けられエースのAはやりにくいんだろうな〜と思っていました。でもそこはプロというかそんな事関係なくビシビシといい球をなげていました(さすが)
相手はバッティングもイマイチでよくバットを振って打てたのは2〜3人位かな〜

こちらは4番K先生が爆発。打点をかせぎさすがのバッティングをしていました。
うちの1番Iさんが塁に出ると活気づくので、頼もしい1番バッターです(バンド、ヒッティング、盗塁文句なしです)
今回のラッキーガールは6番Uちゃん。いいバッティングしていました。

ただあえて反省点をいうとすれば走塁かな。向こうがファースト投げるのエラーでそれて本当だったら3塁まで行けそうだったのに2塁止まりだった事。
それから代走で出た人が相手のミスで本当は2塁狙えたのにコーチャーもちゃんと指示しなかったのか2塁を目指さなかった事。
ベンチ側は「ゴーゴー」と大きい声を出していたのにやはり選手には聞こえないのかな〜

個人的には私は前回同様9番DPだったのでバッティングのみだったんでけど...先週に引き続きイマイチ↘
最初の打席2アウトランナーサードで回ってきて、2アウトで回ってくるのってすごくいやなんだよね。気持ち的にはショートゴロを打つつもりがサードフライになってしまった。Aにはバットのヘッドが下がっていると言われたけど。
2打席めはピッチャーが変わり早い球投げる人で嫌だったけど、ファーボールで出る。

代打で出たYちゃん➡バンドで向こうのエラーで3塁まで行けてホーム踏めた!
今回ゴロを打って向こうのエラーで出塁できた人もいるんだよね。
うーんやはり上げては(フライ)ダメだよね。

どんどんみんなうまくなってきて、これは本当にヤバいです。
優勝したので来年の春また都大会に出場できます。
昨日の試合は15人参加だったけど、先週は16人。あと2人いれば紅白試合もできるんだよね。

昨日審判の人が「人数増えたな」とつぶやいていました。そう、以前はギリギリの人数で区民大会だけ寄せ集めで出てましたから。
それに比べ、クラブチームを立ち上げわずか1年で都大会に出場。連盟2連覇。素晴らしい成績です。
これもみんなの努力の賜物、そしてチームワーク、ソフトを愛する心ではないでしょうか?

打ち上げには参加できなかったけど、みんなきっと喜んで優勝を分かち合ったと思う。この喜びを何度でも味わわないと....

応援に来てくれた男性のみなさま、ありがとうございました。
私たちはもっともっと上を目指します!

|

« 自主グループ 10月 | トップページ | 文化祭&バザー »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 連盟二連覇!:

« 自主グループ 10月 | トップページ | 文化祭&バザー »